ライノジム

よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問のうち、よくいただく内容を以下にまとめました。お問い合わせの前にご活用ください。それでも解決しない場合には、こちらのお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

入会について

  • 入会手続きの方法を教えてください。

    RHINO GYM(ライノジム)公式LINEを友だち追加していただき、トーク内メニュー「新規会員登録」よりお手続きいただけます。

  • 店舗での受付は可能ですか?

    Webのみの受付となっております。
    店舗で入会手続きのサポートは受け付けておりますので、見学等も兼ねてぜひお気軽にお越しください。

  • 入会前にジムを見学することはできますか?

    11:00~20:00の間であれば自由に見学が可能です。店舗にご来店いただき、スタッフにお声がけください。

  • 会員種別を教えてください。

    様々なプランをご用意しております。
    詳しくは料金ページをご確認ください。料金

  • オプションには何がありますか?

    水素水、プライベートロッカー、シャワーを月額制にてご用意しております。

  • 何歳から入会できますか?

    16歳(高校生)以上の方からご入会いただけます。ただし未成年者の場合、入会に際し保護者の同意が必要です。
    保護者様とお子様ご一緒で店舗に来店していただき、登録手続きを行ってください。

  • タトゥーがあるのですが入会はできますか?

    施設内で入れ墨、タトゥーを露出させないことを確約して頂ける場合のみご入会可能です。
    露出している場合スタッフから注意させて頂き、改めて頂けない場合は退場、退会となることがございますので予めご了承ください。

  • 初期費用について教えてください。

    初回ご請求時は初月、翌月会費まとめてのお支払いとなっております。

    初回ご請求詳細
    ・入会金(5,500円)
    ・システム管理料(5,500円)
    ・初月会費
    ・翌月会費
    ・(オプション料金)

  • 会費の支払い方法を教えてください。

    クレジットカードのみのお支払い、ご入会3ヶ月目の会費から毎月20日に自動引き落としとなります。

  • システム管理料とはなんですか?

    年会費のことです。初回ご請求時と、その後は毎年1月にすべての会員様に頂いております。

  • 月の途中に入会した場合、会費はどうなりますか?

    月の途中でご入会された場合は、月額会費・オプション料金ともに日割りでのご請求となります。

施設・設備について

  • 所属店舗以外のRHINOジムの利用は可能ですか?また、追加料金はかかりますか?

    RHINOジムでは所属店舗のほか、すべてのRHINOジムのご利用が可能です。
    また、相互利用にあたって、特別な手続きや追加料金も原則不要です。普段ご利用していただいている入館QRコードで、すべてのRHINOジムへのご入館が可能ですので、ご予定に合わせてお近くのRHINOジムをご利用ください。

  • どのような施設ですか?

    24時間営業、年中無休のトレーニングジムです。
    低価格ながら、本格的なトレーニングを可能とする一流のマシンを多数ラインナップ。ジムに通うのが初めての方から上級者の方までそれぞれに合わせたトレーニング空間を提供します。

  • 施設の入退館キーはどのようなものですか?

    入会後に発行されるQRコードを表示し、QRコードリーダーにかざしてください。

  • 更衣室やロッカーはありますか?

    男性、女性それぞれの更衣室がございます。
    お客様のお荷物は、フリーロッカー、オプションにてプライベートロッカーがありますのでそちらをご利用いただくことができます。また貴重品につきましては、自己管理となりますので予めご了承ください。お荷物のお預かりはできませんので、大きなお荷物などはお持ち込みにならないようお願いいたします。

  • トレーニングジムは専用のうち履きが必要になりますか?

    外履き、内履きの区別なくご利用いただけます。
    ただし、一般的に運動に適さない靴(サンダル、ゴム草履、 ヒール、ブーツなど)や裸足での施設利用は禁止とさせていただきます。

  • シャワールームは何室ありますか?

    シャワールームは男性用2室、女性用1室がございます。

  • スタッフは24時間在中ですか?

    店舗は24時間営業ですが、スタッフ在中時間は11:00-20:00となっております。

  • 駐車場・駐輪場はありますか?

    専用駐車場及び、駐輪場がございます。

  • ジム内での撮影はできますか?

    事前に店舗へご相談ください。
    撮影の際は他のお客様が映らないようご配慮ください。また大声を出したり、 場所を占有しての撮影は禁止とさせていただきます。他のお客様のご迷惑につながる行為を見かけた場合にはスタッフより お声かけをいたします。尚、運営会社により施設内で撮影を行うことがございますので、予めご了承ください。

パーソナルトレーニングについて

  • パーソナルトレーニングとはなんですか?

    トレーナーがその人に合わせたトレーニング・食事をご提案します。1人でのトレーニングでは実現できないダイエットやトレーニングを行うことができます。

  • パーソナルトレーニングのメニューはありますか?

    パーソナルトレーニング通い放題+ジムエリア通い放題のプラチナ会員(月額29,800円)と、1回・4回・8回のチケットプランがございます。

  • パーソナル通い放題プランの予約枠確保可能数とはどういうことでしょうか?

    パーソナル通い放題プラン(プラチナ会員)では、予約した枠を消化したタイミングで、次の予約枠の確保が可能になるシステムとなっております。
    そのため、予約枠数が1つの場合は、トレーニングを予約している日のセッションが終了するまで、次の予約枠の確保ができない状態となります。

  • パーソナルのチケットに有効期限はありますか?

    チケットの有効期限は購入から1年間となっております。

  • パーソナルの無料体験があると聞きましたが、どのようなものですか?

    実際のパーソナルトレーニング同様の、カウンセリング付き60分間のパーソナルトレーニングを無料で体験していただけます。
    こちらの無料体験は、会員様はもちろん、まだジム会員様でない方もご予約可能です。
    お一人様1回限りとなっておりますので、お気を付けください。

各種手続きについて

  • プランやオプションの変更をしたいです。

    マイページの「契約・申込状況」にてお手続きが可能です。また手続きの締切日は毎月10日です。
    例)11月からプランまたはオプション変更の場合、10月10日までにお手続きが必要です。
    ※在籍条件があるプランの場合、変更のタイミングによって違約金5,500円がかかります。予めご了承ください。

  • 退会したい場合はどうしたらいいですか?

    マイページの「契約・申込状況」にてお手続きが可能です。また手続きの締切日は毎月10日です。
    例)10月末で退会希望の場合、10月10日までにお手続きが必要です。
    ※在籍条件があるプランの場合、退会のタイミングによって違約金5,500円がかかります。予めご了承ください。

プロテインショップについて

  • ショップの営業時間を教えてください。

    ショップの営業時間は11:00-20:00となっております。

  • ジム会員ではないのですが、ショップで購入はできますか?

    はい、もちろんジム会員様以外もご利用いただけます。

  • ジム会員はショップ購入時に割引などはありますか?

    はい、ジム会員様限定で全商品25%OFFでご購入いただけます。

  • ショップでは何を購入することができますか?

    MADPROTEINのほとんどの商品を購入することができます。詳しくはショップページをご確認ください。