重要
2024年12月17日
いつもRHINOをご利用頂きありがとうございます。
この度、システム管理料(年会費)の請求時期を、以下の通り変更させていただきます。
♦変更内容
変更前:毎年1月に請求
変更後:契約開始月に請求
例:4月にご入会された場合
初月の4月と、それ以降は毎年4月にご請求させていただきます。
♦変更の理由
具体例を挙げますと、「毎年1月に請求」の場合、12月ご入会のお客様が12月と翌年1月の2度年会費をお支払いいただく状況となっておりました。
これを解消し、1年間のご利用期間に基づいた公平な請求とするため、契約開始月での請求に変更させていただきます。
♦変更実施日
2024/12/18(水)
これに伴い、12/20に引き落とし予定の2025年1月会費分では、2024年1月にご入会されたお客様のみシステム管理料の請求対象となります。
※お客様側での対応は必要ございませんのでご安心ください。
♦請求時期の具体例
2023年10月にご入会されたお客様の場合
①初回請求:2023年10月(契約開始時)
②2024年:1月請求
③2025年:10月請求(2024/12/18より契約開始月に変更のため)
※すでに2024年1月分としてお支払いいただいた年会費は、2024年10月分と相殺されます。そのため、次回の請求は2025年10月となり、重複請求はございません。
※2024年12月ご入会のお客様のみ、内容が異なりますので、続けて以下をご確認ください。
♦2024/12/1~12/18にご入会のお客様について
2024年12月中にご入会されたお客様は、以下の通りとなります。
2024年12月にご入会されたお客様の場合
①初回請求:2024年12月にシステム管理料2ヶ月分(初月分及び2025年1月分)
②2025年:12月請求
ご入会時に初月+翌月分の2ヶ月分頂く関係で、2025年1月分が重複請求となります。
そのため、ご入会時にお支払いいただきました【システム管理料2025年1月分】を返金させていただきます。
〇返金方法
クレジットカード返金
〇返金処理日
2024/12/18(水)より順次
返金処理状況は、メンバーサイト購入履歴からもご確認いただけます。
ご不明な点等ございましたら、店舗までお問い合わせください。