ライノジム

よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問のうち、よくいただく内容を以下にまとめました。お問い合わせの前にご活用ください。それでも解決しない場合には、各店舗までお電話にてお問い合わせください。

入会について

  • 入会手続きの方法を教えてください。

    RHINO GYM(ライノジム)公式LINEを友だち追加していただき、トーク内メニュー「新規会員登録」よりお手続きいただけます。

  • 店舗での受付は可能ですか?

    Webのみの受付となっております。
    店舗で入会手続きのサポートは受け付けておりますので、見学等も兼ねてぜひお気軽にお越しください。

  • 入会前にジムを見学することはできますか?

    はい、もちろん可能です。
    見学後、実際にジムエリアのご利用ができる「RHINO1日無料体験」をご用意しております!
    ぜひ実際に利用してみてから、ご入会をご検討ください!
    以下メンバーサイトよりご予約が可能です。(会員登録無料です。)RHINOメンバーサイト

  • 会員種別を教えてください。

    様々なプランをご用意しております。
    詳しくは料金ページをご確認ください。料金

  • オプションには何がありますか?

    水素水、プライベートロッカーを月額制にてご用意しております。
    ※2024年12月よりシャワーは全会員様無料でご利用いただけます。

  • 何歳から入会できますか?

    16歳(高校生)以上の方からご入会いただけます。ただし、未成年者の方は入会時に保護者の同意が必要です。保護者様とご一緒にご来店のうえ、登録手続きを行ってください。その際、印鑑をご持参ください。

  • タトゥーがあるのですが入会はできますか?

    施設内で入れ墨、タトゥーを露出させないことを確約して頂ける場合のみご入会可能です。
    露出している場合スタッフから注意させて頂き、改めて頂けない場合は退場、退会となることがございますので予めご了承ください。

  • 初期費用について教えてください。

    初回ご請求時は初月、翌月会費まとめてのお支払いとなっております。

    初回ご請求詳細
    ・入会金(5,500円)
    ・システム管理料(5,500円)
    ・初月会費
    ・翌月会費
    ・(オプション料金)

  • 会費の支払い方法を教えてください。

    クレジットカードのみのお支払い、ご入会3ヶ月目の会費から毎月20日に自動引き落としとなります。

  • 月の途中に入会した場合、会費はどうなりますか?

    月の途中でご入会された場合は、月額会費・オプション料金ともに日割りでのご請求となります。

施設・設備について

  • 所属店舗以外のRHINOジムの利用は可能ですか?また、追加料金はかかりますか?

    RHINOジムでは所属店舗のほか、すべてのRHINOジムのご利用が可能です。
    また、相互利用にあたって、特別な手続きや追加料金も原則不要です。普段ご利用していただいている入館QRコードで、すべてのRHINOジムへのご入館が可能ですので、ご予定に合わせてお近くのRHINOジムをご利用ください。

  • どのような施設ですか?

    24時間営業、年中無休のトレーニングジムです。
    低価格ながら、本格的なトレーニングを可能とする一流のマシンを多数ラインナップ。ジムに通うのが初めての方から上級者の方までそれぞれに合わせたトレーニング空間を提供します。

  • 施設の入退館キーはどのようなものですか?

    入会後に発行されるQRコードが入退館キーとなります。
    LINEメニュー内の「QRコード」をタップ、またはメンバーサイトよりQRコードを表示していただき、入口設置のQRコードリーダーにかざしてください。
    退館時は、入口付近に設置しております解錠ボタンを押下してください。

  • 更衣室やロッカーはありますか?

    男性、女性それぞれの更衣室がございます。
    お客様のお荷物は、フリーロッカー、オプションにてプライベートロッカーがありますのでそちらをご利用いただくことができます。また貴重品につきましては、自己管理となりますので予めご了承ください。お荷物のお預かりはできませんので、大きなお荷物などはお持ち込みにならないようお願いいたします。

  • トレーニングジムは専用のうち履きが必要になりますか?

    外履き、内履きの区別なくご利用いただけます。
    ただし、一般的に運動に適さない靴(サンダル、ゴム草履、 ヒール、ブーツなど)や裸足での施設利用は禁止とさせていただきます。

  • スタッフは24時間在中ですか?

    店舗は24時間営業ですが、スタッフ在中時間は11:00-20:00となっております。

  • 駐車場・駐輪場はありますか?

    専用駐車場及び、駐輪場がございます。

  • ジム内での撮影はできますか?

    事前に店舗へご相談ください。
    撮影の際は他のお客様が映らないようご配慮ください。また大声を出したり、 場所を占有しての撮影は禁止とさせていただきます。他のお客様のご迷惑につながる行為を見かけた場合にはスタッフより お声かけをいたします。尚、運営会社により施設内で撮影を行うことがございますので、予めご了承ください。

パーソナルトレーニングについて

  • パーソナルトレーニングとはなんですか?

    トレーナーがその人に合わせたトレーニング・食事をご提案します。1人でのトレーニングでは実現できないダイエットやトレーニングを行うことができます。

  • パーソナルトレーニング回数券に有効期限はありますか?

    チケットの有効期限はご購入から半年となっております。

  • パーソナルの無料体験があると聞きましたが、どのようなものですか?

    実際のパーソナルトレーニング同様の、カウンセリング付き50分間のパーソナルトレーニングを無料で体験していただけます。
    こちらの無料体験は、まだジム会員様でないお客様が対象となっております。
    お一人様1回限りとなっておりますので、お気を付けください。

スタジオについて

  • スタジオには何分前までに行けばいいですか?

    レッスン開始10分前から、レッスン開始直前までチェックインが可能です。
    チェックインは、スタジオ前に設置しているiPadにQRコードをかざしてください。
    チェックイン後にお着換え等を済ましていただいても大丈夫です。
    レッスン開始後のスタジオの入室は固くお断りしておりますので、お早目にチェックインをお願いします。

  • レッスンの途中から参加することはできますか?

    レッスン開始後の途中入室はお断りしております。
    必ずレッスン開始前までにチェックインの上、スタジオ内にお入りください。

  • レッスンの途中に退出することはできますか?

    他のお客様の集中力の妨げになるため、レッスン開始後のお客様都合による途中退出はご遠慮いただいております。
    ただし、レッスン中の体調不良等、やむを得ない場合はご退出可能です。
    また、その際の再入室はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

ゴルフについて

  • クラブ・グローブの貸し出しはありますか?

    ゴルフクラブとグローブを貸し出ししております。
    ルーム内に置いてありますので、ご自由にお使いください。
    使用後は、元の位置に返却し、次のお客様が使いやすいようご協力をお願いいたします。

  • 左打ちの打席はありますか?

    はい、ございます。
    練習ルームのみ、両打席可能となっております。左打席で利用する場合は、カメラの位置をご自身で調整していただくようお願いいたします。
    プライベートルーム(個室)は右打席のみですので、予めご了承ください。

  • 服装、靴に指定はありますか?

    ゴルフウェア・ゴルフシューズでなくても運動に適している服装・靴であれば、問題ございません。
    土足でのご利用も可能です。

見学・体験について

  • 無料体験当日はどうやって入館すればよいですか?

    無料体験の場合、ご予約時間の10分前からQRコードのご利用が可能です。
    LINEのメニューより「QRコード」をタップして表示し、入口設置のQRコードリーダーにかざしてください。
    操作方法等、ご不明な点がございましたら、受付・ショップ内スタッフにお声がけください。

  • 他のプランを契約中なのですが、無料体験を行うことは可能ですか?

    スタジオ・ゴルフの無料体験であれば、メンバーサイトからそのままご予約いただけます。
    パーソナルの無料体験の場合、既に会員のお客様はご自身でのご予約ができませんので、スタッフまでご連絡ください。

  • 無料体験は何回までできますか?

    それぞれの無料体験はお一人様1回までご利用頂けます。
    ただし、システムの都合上、既にRHINO1日無料体験(見学)やその他無料体験を1度でも行ったことがある場合は、その後の無料体験をご自身で予約することができません。
    (例:RHINO1日無料体験を過去に体験済で、後日スタジオ無料体験をご予約したい場合。)
    大変お手数ですが、スタッフまでご連絡ください。

各種手続きについて

  • プランやオプションの変更をしたいです。

    マイページの「契約状況」にてお手続きが可能です。また手続きの締切日は毎月10日です。
    例)11月からプランまたはオプション変更の場合、10月10日までにお手続きが必要です。
    ※最低在籍期間を満たしていない場合、プラン変更時に違約金5,500円がかかります。予めご了承ください。

  • 退会したい場合はどうしたらいいですか?

    メンバーサイトのマイページより「契約管理」を選択。その後「退会」を選択。
    退会年月と、退会理由をご記入頂き、「退会手続きを行う」を押下。
    この際、最低在籍期間を満たしていない場合は、違約金5,500円(税込)が発生いたします。

    ※10日までの変更で、翌月からの適用が可能です。11日以降の変更は、翌々月より適用となります。

プロテインショップについて

  • ショップの営業時間を教えてください。

    ショップの営業時間は11:00-20:00となっております。

  • ジム会員ではないのですが、ショップで購入はできますか?

    はい、もちろんジム会員様以外もご利用いただけます。

  • ジム会員はショップ購入時に割引などはありますか?

    はい、ジム会員様限定で全商品25%OFFでご購入いただけます。

  • ショップでは何を購入することができますか?

    MADPROTEINのほとんどの商品を購入することができます。
    在庫処分等で、半額以下でお買い求めいただける場合もございますので、ぜひお立ち寄りください。

料金・プランについて

  • システム管理料とはなんですか?

    年会費のことです。初回ご請求時と、その以降は毎年契約開始月にすべての会員様に頂いております。
    例:4月にご入会された場合
    初月の4月と、それ以降は毎年4月にご請求させていただきます。

  • 家族割はありますか?

    家族割のご用意はございません。
    ただし、紹介キャンペーンをご用意しておりますので、ご家族や友人とジムを利用する場合はぜひご活用ください。紹介キャンペーンについて